ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/3(土)西武×ソフトバンク第2回戦—自滅の浜屋VS破滅の高橋礼 ノーコン対決に巻き込まれた外崎が骨折 呉3安打5打点も井上が最後に燃えて明日が不安に—



7-4で勝利です。ノーコン対決を制したのは嬉しい誤算ですが、その代償は大きくこれからの試合に大きく不安が残ります。




【投手陣】

浜屋投手は自滅しかけながらも失点は川島選手の先頭打者ホームランだけでした。今日もコントロールが悪いですがストレートのキレはギリギリあったので、不調のソフトバンク打線にはそのストレートで何とか通用しました。ソフトバンク相手に5回1失点なら今日は良いでしょう。とはいえ根本的な問題は変わってないので、次も期待出来るかと言われたらそうは言えないです。



中継ぎは佐野投手、ギャレット投手、宮川投手がパーフェクトリレー、特に佐野投手は柳田選手、グラシアル選手、中村晃選手のクリーンナップを三者連続三振と圧巻の投球でした。


その流れを潰したのが井上投手でした。柳田選手にストレートを流し打ちでホームラン、松田選手の2点タイムリーで1回投げきれずに降板、結局増田投手を使う羽目になってしまいました。ストレートの素質はあっても実戦で投げるという点ではまだまだ実力、経験不足が露呈しています。ソフトバンクは最終回の流れを翌日に引き継ぐ力があるので、この3失点は非常に嫌な失点になりました。




井上投手は今年は2軍で育てて欲しい選手です。というか田村投手はどこにいってしまったのでしょうか??





【野手陣】

外崎選手の件はまた別記事にしますが、高橋礼投手に悪気はないのは分かりますがよりによって外崎選手を骨折させるのやら、、、高橋礼投手のノーコンは自滅を越して敵味方関係なく破滅な追い込むレベルのノーコンなので、普通に迷惑なので2軍に落として下さい。



そんな中で呉選手が3安打5打点と大活躍、まだ3試合なのに8打点でまさかの打点3位タイにランクインしています。この怪我人続出の中で本当に救世主的な活躍をしています。


あとは上位4人でなんとかするしかないです。内野の要になる源田選手、森選手、中村選手でなんとか打率3割前後でキープ出来るか、金子侑司選手は出塁しても盗塁死がこれで3つと走れなすぎてこれなら盗塁するなという話になってしまいます。



相変わらずサードとレフトが決まりません。途中出場で結果を出してもいざスタメン出場して結果を出すことが出来ないです。とにかく若手選手の育成に全てが託されているだけに、こので誰かしら結果が欲しいところです。





よければポチっとひと押しお願いします!