ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/27(土)西武×オリックス第11回戦—真面目に見るのがバカバカしくなってきた—



 0-3で敗戦です。ここまでくると毎試合真面目に振り返っている自分がただのバカにしか思えなくなってきました。悟りを開くとはいえ、ここまで応援する気のないチームはこれまでで初めてかもしれません。





【投手陣】

・高橋光成投手 9回7被安打1被本塁打7奪三振1与四球3失点

開始早々の2失点で実質終わったも同然でした。9回の失点は守備がザルすぎたので気の毒です。負け試合の中で完投してくれただけ頑張ってくれたと思います。あまりにもかわいそうに思える今日の結果でした。ここから苦手な交流戦なので、しばらく白星が伸び悩みそうです。




【野手陣】

視点を変えましょう。松井稼頭央の狂気の愛人采配をどう予想するか、勝ち負けはどうでもいいので松井稼頭央のアホヅラを予想した方がまだ楽になるのではないかと思います。常人ではまずあり得ない采配の数々、悟りを開くので逆に無能の極みはどう考えているのか、今後の松井稼頭央愛人采配を予想していこうと思います。今日は「草魂」の数々を披露してお笑い野球の真髄を見せてくれました。



△金子侑司選手 4打数1安打

なるほどそうきたか、これは予想を外してしまいました。二塁打を打ったことで9回の怠慢守備なんか松井稼頭央の記憶から消されたことでしょう。ということで明日も1番起用は確定ということです。松井稼頭央の狂気はどこまで続くのやらです。



◯マキノン選手 4打数2安打

マルチ安打ですが、しかしなぜ今更2番??本来いるべき2番打者の源田選手が戻ってきた途端にこれです。これも予想を外しましたが、PL宗教の信仰に源田選手の2番を外す教えか何かあるのかもしれません。



・外崎選手 4打数1安打

最後にレフトへの二塁打を打ちました。



△渡部選手 4打数1安打

中村選手の負傷抹消でチャンスが与えられましたが、ポテンヒットのみでチャンスでは速球に詰まらされて終わりました。1軍で経験積ませたいですが、結果を残せるかは別問題です。



・源田選手 4打数1安打

いやいや、源田選手5番ってさぁ、、、最後のサードライナーは惜しかったですが源田選手5番というあまりにも意味不明な打線を組むのが松井稼頭央らしいです。



×佐藤龍世選手 3打数1安打

しっかり併殺打を打って今日も自ら評価を落としに行きました。中嶋監督や吉井監督だったら今日間違いなく陽川選手をスタメン起用していたはずです。それで打てなかったらそれは陽川選手が悪いで話は終わりです。しかし松井稼頭央の狂気の愛人采配は気に入らない陽川選手を右投手相手にスタメン起用して、右投手相手に打てなかったのを口実にして左投手相手にスタメン落ちさせているのが破茶滅茶です。



△長谷川選手 3打数1安打1盗塁死

この打撃スタイルで盗塁失敗はダメージがデカいです。



△柘植選手 2打数無安打

打てないのでスタメンマスクもパッとしないぇす。



△愛斗選手 3打数無安打

やはり打撃が厳しいです。




・栗山選手 1打数1安打

代打出場でライト前ヒット、中村選手がいなくなったので栗山選手に頑張ってもらうしかないです。



×若林選手 1盗塁死

代走出場で盗塁失敗、マジで何しにきたんだよ、、、それでも松井稼頭央に愛されているので明日スタメンとかあるかもしれないです。



×古賀選手 

9回あの空タッチはなんなのでしょうか。だから2軍に落とせと言ったのに落とさない、古市選手以下の内容ばかりで本当に何やったんだかです。




よければポチッとひと押しお願いします!