ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023契約更改①

今日から契約更改が始まりましたので、契約更改の数字も見ていきます。判明次第選手成績に予想年俸の下に※で実際の年俸を記載していきます。




・山村選手 800万(+100万)

結論から言えば初日から査定が予想以上に甘いですね。活躍したのは2試合だけなので微増かなと思ったら一気に100万上がりました。間違いなく来年への期待値込みですね。期待されているので来年はその期待に応えて欲しいです。



・高松選手 1050万(現状維持)

下がるかなと思ったら現状維持でした。まともに使われなかったですが、まずはしっかり代走の切り札の座を掴まないといけません。



・高木選手 700万(−50万)

もっと下げていいと思いますけどね。高木選手で50万ダウンだと今年のダウン提示は予想以上に下がらないのではないかと思います。高木選手は現役ドラフトの可能性もあるのでどうなるかは不明です。



・岸選手 1650万(+200万)

試合出場は増えましたが、200万アップかと言われるとそこまででない気がしますけどね。アップ提示も予想以上の大盤振る舞いの可能性もありますね。岸選手は結果に満足してないとのことなので、来年は年俸だけでなく結果も満足なものを残してほしいです。





よければポチっとひと押しお願いします!