ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023契約更改②


今日は育成再契約の選手を中心に契約更改が行われました。



・ブランドン選手 600万(−100万)

・川野選手 650万(−150万)

・仲三河選手 550万(−50万)

・井上投手 500万(−40万)

・赤上投手 470万(現状維持)

・齊藤大将投手 470万(−30万)

・粟津投手 500万(−30万)

・伊藤投手 500万(−30万)

・上間投手 500万(現状維持)

・牧野選手 660万(−80万)

・ジョセフ選手 400万(現状維持)


以上が戦力外通告からの育成再契約です。森脇投手と佐々木投手は後日契約更改が行われることでしょう。なので齊藤誠人選手、中熊選手、出井投手は引退してチームスタッフ入り、張投手と中山選手はトライアウトを受けて張投手は台湾へ帰国、中山選手はそのうち次の進路が発表される形になると思います。


細々見ると、育成再契約選手でも予想と違う契約更改ですね。野手は下げて投手はほぼ横ばいが多いですね。赤上投手とジョセフ選手はダウン提示だと思いましたが現状維持、井上投手は思ったより下がらず、トミー・ジョン手術組は500万並びの中何故か齊藤大将投手だけダウン提示、逆に今年の齊藤大将投手の成績なら現状維持でも良かったですが、ここら辺は私の予想と異なりました。




・菅井投手 280万(現状維持)

・三浦投手 400万(現状維持)

・モンテル選手 400万(現状維持)


3人は予定通りの育成契約続行です。山村選手の期待料アップがあるなら菅井投手も20万ぐらい上げて良かったですが現状維持でした。




・若林選手 1220万(現状維持)

ここから支配下選手の契約更改です。微減予想が現状維持なのでこれは誤差範囲内です。やはり足の状態がかなり不安だったとのことで、満足に試合出場出来る足の状態に戻すことが第一になりそうです。



・黒田投手 650万(現状維持)

おそらく怪我がなければ今年1軍登板はあったのではないかと思います。来年は1軍登板して年俸もアップさせてもらいましょう。



・大曲投手 820万(+20万)

微減か良くて現状維持かと思いましたが、どこに20万上げる要素があるのかは不明です。内容が悪すぎるのは本人も自覚しているので、フォームの再現性を高めて安定させたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!