ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023契約更改③

今日から本格的に契約更改が始まりました。




・森脇投手 3600万(−400万)

これまでの貢献度を考慮すれば現状維持でも構わないと思いましたが、1割ダウンでした。森脇投手の査定は昨年から少し厳し目に見えます。リハビリは順調らしく、ネットスローも少しずつ距離を伸ばしながら行えているそうです。理想は来年支配下復帰ですが、焦らずにしっかりコンディションを万全にして戻ってきて欲しいです。



・佐々木投手 2000万(現状維持)

予想通り現状維持で育成再契約です。佐々木投手は再来年元気な姿を見せてくれるのを待つことになります。




・蛭間選手 2200万(+600万)

予想以上のアップ提示です。本人もびっくりですがそれだけ期待値が大きいでしょう。栗山選手からライオンズ一筋の極意を教わって飛躍して欲しいです。



・豆田投手 750万(+470万)

金額としては昨年の滝澤選手と同じ金額です。来年は水上投手を目指して育成ドリームで目指せ4000万になります。



・陽川選手 1800万(−400万)

ろくな使われ方されず年俸も下げられて、本当に散々な1年目になってしまいました。無能な上層部を見返す活躍をしてもらいたいです。



・羽田投手 600万(現状維持)

黒田投手同様に怪我さえなければ1軍デビューもあったと思うので、来年は黒田投手と一緒に1軍昇格を狙いたいです。



・西川選手 1100万(+300万)

上がると思いましたがここまで上がるとは思いませんでした。ようやく外野レギュラー争いのスタートラインに立った段階です。若手の世代からは卒業しないといけないので猛アピールが必要です。



・渡邉投手 820万(−30万)

この微減の金額は見事的中しました笑。最後2試合好投した分来年期待しています。



・浜屋投手 750万(−250万)

減額制限一杯のダウン提示です。1軍で投げてないのでこんだけ下げられても仕方ないでしょう。浜屋投手も投手陣では現役ドラフト最有力候補です。



・山田陽翔投手 700万(現状維持)

3軍やフェニックスリーグではしっかり好投したので、来年は1つ上の2軍で活躍を目指したいです。



・古市選手 700万(+420万)

予想以上に上がりましたね。1軍の壁は厚かったですが、古市選手がいてくれたこと自体チームにとって非常に助かることでした。来年は炭谷選手が来ても軍捕手の座を狙いたいです。



・野田選手 650万(現状維持)

今年は現状維持で構いませんが、来年は下でそれなりの結果を残さないと下げられるかもしれません。



・児玉選手 1350万(+350万)

フルで1軍控えで活躍すればもう少し上がったと思うので、来年は1年間1軍を目指したいです。



・滝澤選手 730万(−20万)

1軍でプロ初ホームランもあったので現状維持かと思ったら微減でした。2軍で好成績残して下げられないようにしたいです。



・山野辺選手 970万(−100万)

もっと下げていいと思いますが、余計に1軍日数稼いだのがダウン額を抑えましたかね。山野辺選手も現役ドラフト候補で今後どうなるかは不明です。






よければポチっとひと押しお願いします!