ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/18(土)西武×オリックス第8回戦 —今井の好投は山野辺のエラーと打線の沈黙で台無しになりました—


1-2で敗戦です。なんで先発が好投した試合に限って毎回こんな結果になるのでしょうか。




【投手陣】

今日は今井投手を責めることは出来ません。7回2失点、自責点は0です。大きく崩れることなく、さらに前回中5日で130球以上投げて滅多打ちにあってからここまで立ち直ってくれました。修正能力も十分に発揮してくれました(多和田投手、今井投手の投球見てましたか??)。これで白星でなく黒星を付けるのは酷な話です。



あとは1点ビハインドで森脇投手が走者2人出しながらも0に抑えました。正直今日は小川投手でも良かった気もしますが、森脇投手がビハインドで仕事をしてくれると、必然的に勝ちパターン投手を休めることが可能になります。




あとは今井投手を中5日とかふざけたローテーションを組まなければいいだけの話です。今日も多少今井投手に無茶をさせたこと以外にクレームはないので、今後もこういう采配を続けてくだ。





【野手陣】

今井投手に黒星をつけた戦犯的ポジションです。むしろ昨日より今日援護して欲しかったぐらいです。


またもやK-鈴木投手相手に僅か1得点、四死球6貰って3安打となんか福井投手の時を思い出しますね。これで次打たなかったらK-鈴木投手も苦手投手枠入りです。今年も苦手投手を大量生産しそうです。


そして致命的なエラーをしたのは山野辺選手でした。正直あれくらいは普通に投げて欲しい、体勢がキツくてもあれくらいのゴロは普通にある話です。オープン戦あたりから守備の不安が上がっていましたが、遂に今日それが出てしまった感じです。佐藤龍世選手と入れ替えも検討していいでしょう。山野辺選手は攻守共にまだ改善点多数です。キャンプ時から過度な期待をするなと言ったのはこういうことです。




そんでもって、明日の先発は松本航投手です。松本航投手の投球がどうか期待したいところですが、それ以前に十亀投手は何処へやら??まさか明日中継ぎ登録とかないですよね??これで明日十亀投手を中継ぎ登録していたら、小野さんは嘘を発言したことになりますよ。





よければポチっとひと押しお願いします!