ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/12(水)西武×巨人第2回戦 —現地観戦にてまたもやクソ継投を見る羽目に—


4-9で敗戦です。なんで2試合連続でこんなバカ試合を引き当ててしまうのか。。。




【投手陣】

・十亀投手

1回

いきなり先頭の亀井選手に先頭打者本塁打を打たれるもその後は3人で抑えます。これは切り替えるしかありません。


2回

三者凡退、今日は緩急を使って慎重に抑えています。


3回

2アウト1塁から岡本選手にストレートを打たれて2塁打となり失点、完全に逃げのリードで打たれました。その後も中村選手のエラーでピンチになりますが、阿部慎之助選手は打ち取って抑えました。


4回

3点の援護で逆転した直後、しかしゲレーロ選手、若林選手に初球を打たれて2,3塁のピンチに。炭谷選手にど真ん中のボールを打たれ、さらに秋山選手と森選手のミスも重なり逆転され、丸選手も余計に勝負にしに行った結果打たれて、3点リードをきれいに吐き出しやがりました。不用意など真ん中のボールが多すぎです。


5回

この状態で続投ながらも三者凡退でした。


6回

まだ投げさせますか。しかしまたもや三者凡退。危ない打球も正面でした。


7回

え、7回も??これには不安しかなかったですが、まぐれ感満載の三者凡退。丸選手の大飛球もやや伸びに欠けてくれて助かりました。




不用意にど真ん中を目掛けてくるボールが多すぎました。さすがに巨人打線をナメすぎです。とんでもない無茶振り起用とはいえ、7回まで持ちこたえてくれたのは評価出来ます。




・小川投手

大城選手を抑えるも阿部慎之助選手にヒットを打たれて降板、7回ゲレーロ選手から始まる打順に何をビビって降板させてるのか意味不明です。



・森脇投手

ワンポイント起用が大失敗。ろくにストライクが入らず下位打線を歩かせて、亀井選手にフォークを打たれて終戦、リクエスト判定には多々意見あるでしょうが、そんなものアウトだろうがセーフだろうが打たれた時点で負けは確定です。



・松本直晃投手

1回無失点。まずはビハインドから結果を残していきましょう。




今日も投手采配は酷かったです。いつまで小川投手を対左でしか考えないつもりなのか、森脇投手にワンポイント起用、火消しに回跨ぎなんて無茶苦茶な起用が通用するとでも思っているのか、そもそもブルペンが人手不足で悠長にワンポイント起用している余裕なんかあるのか、先週の広島戦でも同じ誤ちを犯しましたよね。本当におバカさんには頭を悩ませるばかりです。





【野手陣】

田口投手は打ち崩しましたが、逆転される前にスパッと投手を切り替えて火消し、そして高木京介投手に完璧に抑えられました。こういう流れるような投手継投を小野さんにもお願いしたいのですがね。




・秋山選手

やっぱり左腕は苦手なのか、1安打2出塁が限界でした。明日の桜井投手は打って欲しいです。守備では送球が逸れてやらかしましたら。


・源田選手

運も味方につけまくって4安打1打点と大活躍。やはり恋愛パワーは凄まじいですね笑。


・外崎選手

1安打2出塁でしたが、走塁と守備は今日も良かったです。


・山川選手

最初の満塁のチャンスでは打ちました。しかし、4回の満塁のチャンスでカウント3-2からあのボール球を空振りしたのが大チョンボでした。


・森選手

打撃では無安打、守備でも不用意なリードに加えて秋山選手の送球が逸れたにしてもそれを見事に後ろに逸らしたのは大きなマイナス点です。やはり岡田選手の起用も増やさないと、またすぐバテますよ。


・中村選手

さすがに今日は無理でした。やはりこちらもバテていますので、どこかしらで休ませる勇気が必要です。


・栗山選手

最後に1安打だけ打ちました。今日はバッテリーからタイミングを外されまくってました。


・メヒア選手

やはり確実性が低いですね。明日はベンチスタートでしょう。


・愛斗選手

ブンブン丸ながらも1安打打ちました。とにかくまずは結果を出しましょう。


・木村選手

久々に打席に立つも、やはり変化球に空振り三振、全く進歩がなかったです。ライトの守備争いのレベルが低いままですね。





巨人の宮本コーチは高木京介投手に3回など大胆なことを考えますが、しっかり投手の状態を見極めて継投に動いています。その一方で昭和バカこと小野さん、あなたは巨人の継投を見て何か思うことはなかったのでしょうか。いや、バカには他者の長所を見習うなんて学習能力はありませんね。やはりこのクソ無能な大バカ投手コーチを1日も早く現場から追放しないと、一向に投手事情は改善されないでしょう。





よければポチっとひと押しお願いします!