ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

山川と水上が登録抹消


選手公示が発表されました。




【投手陣】

水上投手が抹消されました。ここまで2試合無失点ながら内容は散々なのでこの判断は仕方ないです。スライダーが制御出来ず速球の球速も全く上がらないです。昨年の実績がありますが、ここは豊田コーチが冷静に判断してくれたと思います。


昇格候補は田村投手、張投手、ボー投手ですが、今日投げてない張投手が有力視されています。肩の故障でWBC辞退に開幕間に合いませんでしたが、ここからの挽回に期待します。




【野手陣】

山川選手が今年も登録抹消になりました。まだ無理する段階ではないので、抹消なら仕方ないです。しかしただでさえ打てないのに山川選手までいなくなったら本当に歴史的貧打線になってしまいますね。。。先発投手は本当に1失点も許されない投球が求められます。相当に酷な状況を投手力でどれだけカバー出来るかです。


昇格候補は呉選手か陽川選手ですが、今日2軍戦途中交代の呉選手になりそうです。呉選手もWBCから戻って調整不足でしたが、ようやく状態が上がってきた段階なので、勝負強さを発揮して代役を務めてもらいたいです。





【山野辺翔は今年も監督愛人枠??】

そもそも昇格するのが陽川選手か呉選手の「どちらか」というのがおかしいです。ただでさえ打てないチームで山川選手という大砲が消えた今、2軍で当たっている選手を手当たり次第1軍昇格させるのが当然の話です。現時点で本当に代走以外出番のない、劇団獅子もない山野辺選手が何で1軍に居座っているのか意味不明です。今日抹消されてないので明日からも外野4人で回さなきゃいけません。外野手も川越選手か岸選手は昇格させても良いと思います。明らかに頭数が足りてないのを松井監督は分かっていないようです。


1,2軍の入れ替えが出来ないのも辻監督と一緒、というか頭数数えられてないのは辻監督以下ですね。昨年も辻発彦愛人枠でオープン戦未出場なのに開幕1軍スタートした山野辺選手は、その後数々のお笑い芸を披露して交流戦まで1軍に生き残りました。引き続き松井稼頭央愛人枠で開幕1軍スタートになった山野辺選手がいつまで1軍に生き残るかも注目になってしまいそうです。






よければポチっとひと押しお願いします!