ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ライオンズファンの野球観戦日記の新着ブログ記事

  • 6/23(金)西武×楽天第10回戦—なお合戦 長打を打てるチームに軍配 おかわり復帰戦と蛭間プロ初スタメン勝利—

    5-4で勝利です。途中からリリーフ打ち合い合戦になりましたが、最後は長打と単打の結果が明暗を分ける結果でライオンズがギリギリ逃げ切りました。 【投手陣】 ・松本航投手 5回5被安打4奪三振3与四球2失点 幸先よく2点入りましたが、辰己選手に初球打ちヒットから小郷選手にヒットと浅村選手に四球で1アウ... 続きをみる

    nice! 7
  • 交流戦振り返り 野手陣

    さて、問題の交流戦野手陣です。これも5月同様に酷い数字です。野手に関しては二桁点数はもうないんじゃないかというぐらいに希望がなくなっています。 ・1位 外崎選手 5点(◎2,◯5,△3,❌1) 18試合 打率.242 2本塁打 7打点 3盗塁 1位にして実質唯一のプラス点数選手です。ここまでレギュ... 続きをみる

    nice! 5
  • 交流戦振り返り 投手陣

    交流戦の投手振り返りを行います。交流戦最下位なので点数は酷いと思いがちですが、投手陣に関してはそんなことなく、個人成績で良かった選手はしっかり点数に反映される形になり、野手陣と違い見れる数字になりました。 ◎1位 森脇投手 12点(◎2,◯6) 8試合 1勝4H 防御率0.00 交流戦1位は森脇投... 続きをみる

    nice! 6
  • 全日本大学駅伝予選会結果

    全日本大学駅伝予選会の結果を振り返りますが、にしてもこんなの予想できるわけないと笑、サプライズがあり予想外の予選落ちがあり、それ以上に棄権や最後の最後に失格など大波乱が起きる結果になりました。 ・1位 城西大学 予想2位 1組:1位林、11位桜井 2組:3位山中、4位平林 3組:1位野村、18位斎... 続きをみる

    nice! 2
  • 選手公示

    選手公示が発表新ました。 【抹消選手】 柘植選手は肘の状態が良くなく、スタメンマスクさせたら攻守にボロボロなので抹消は仕方ないでしょう。牧野選手の支配下復帰はまだ先なので捕手は古賀選手と古市選手の2人体制、よって佐藤龍世選手は今回も名目上「第三捕手」として1軍に生き残ることになりました。 児玉選手... 続きをみる

    nice! 5
  • 6/18(日)西武×広島第3回戦—最後の最後に二桁得点で松井稼頭央解任は回避—

    11-4で勝利です。交流戦最後だけ派手に得点して、7連敗で止めることになりました。 【投手陣】 ◯平良投手 7回6被安打11奪三振2与四球3失点 打たれたというより運がなかったのと源田選手のせいですね。立ち上がりの3失点はどうしようもないです。中盤からSFFを使いましたがこれが上手く機能して広島打... 続きをみる

    nice! 7
  • 6/17(土)西武×広島第2回戦—高橋光成ポスティング禁止令 またまたまた「ク草魂」発動で松井稼頭央解任へリーチ—

    4-6で敗戦です。エースは仕事せずに打線も4点取りましたがお決まりの「ク草魂」は相変わらず続けています。明日負けたら本当に松井稼頭央解任を要求するしかないです。 【投手陣】 ×高橋光成投手 4回7被安打3奪三振2与四死球4失点 いきなりヒットと送りバントで1アウト2塁から秋山選手にインハイ攻めが最... 続きをみる

    nice! 8
  • 全日本大学駅伝予選会予想

    ライオンズの試合にはストレスばかりなので、ここは一旦切り替えて明日行われる全日本大学駅伝予選会の順位予想を行います。 【全日本大学駅伝予選会順位予想】 1位東海大学、2位城西大学 余程なことがなければ通過確実、そして予選会トップ争いはこの2校と予想します。東海と城西はオーダーから完璧な配置が出来ま... 続きをみる

    nice! 5
  • 6/16(金)西武×広島第1回戦—広島戦3連敗したら松井稼頭央即解任してください—

    0-2で敗戦です。何度も言いますが松井稼頭央を解任しない限り何も始まらないので、広島戦3連敗したら借金15なので、明日明後日負けたら松井稼頭央即解任をフロントにお願いしたいです。 【投手陣】 ◯隅田投手 6回6被安打2被本塁打8奪三振1与四球2失点 3回5奪三振無失点、立ち上がり素晴らしい投球を披... 続きをみる

    nice! 6
  • 6/15(木)西武×巨人第3回戦—今すぐ辞めろ松井バ稼頭央💢💢 金子さん仕事したところで現場監督が仕事しないから勝てるわない—

    2-3でサヨナラ負けです。今日は松井稼頭央が監督だから負けた試合、これが全てです。はっきりしたことは金子侑司選手がどうこうしたところで結果は変わらない、最大の元凶は松井稼頭央でこいつがクビにならない限りライオンズが最下位脱出すること未来永劫訪れない、ですから応援団は非難するなら金子侑司選手など特定... 続きをみる

    nice! 8
  • 6/14(水)西武×巨人第2回戦—全てが崩壊 長く続く暗黒期の序章始まる—

    1-7で敗戦です。今日の試合は色々と暗黒ポイントが多発しました。今年に限らず、来年からも続くであろう長きに渡る暗黒期の歴史が始まったと言っていい敗戦です。 【投手陣】 ×エンス投手 2.2回7被安打1被本塁打1奪三振2与四球4失点 1アウトからオコエ選手に内野安打と盗塁で2塁(源田選手はギリギリの... 続きをみる

    nice! 6
  • 6/13(火)西武×巨人第1回戦—またまた「ク草魂」発動でパリーグと交流戦の最下位二冠へ—

     0-3で敗戦です。これで遂に文句なしの最下位転落、パリーグと交流戦最下位の二冠をかけて今後負けていく戦いになりますが、まずは交流戦最下位が一つの通過点になりそうです。 【投手陣】 ・松本航投手 6回7被安打1被本塁打6奪三振4与四球3失点 坂本選手に先頭打者ヒット、梶谷選手は最後だけ外低めに決ま... 続きをみる

    nice! 7
  • 6/11(日)西武×ヤクルト第3回戦—いよいよ何も見る価値がなくなった—

    2-3で敗戦です。これ以上は何も望めない状態です。結局詰めれば松井稼頭央が2軍監督時代から指導してきた選手がこれしか出来ないので、これまで自分で指導してきた成果がこのザマということです。本当にこれ以上何も上がる要素のない転落ぶりになりました。 【投手陣】 ◯平良投手 7回7被安打12奪三振3失点 ... 続きをみる

    nice! 7
  • 6/10(土)西武×ヤクルト第2回戦—「ク草魂」発動して完封負け—

    0-2で敗戦です。「ク草魂」とでもいっておきましょう。2回の三盗失敗で私の心は折れました。 【投手陣】 ◯高橋光成投手 7回5被安打5奪三振4与四球1失点 立ち上がり2アウト1,2塁から青木選手をストレートでセカンドゴロ、2回二塁打と送りバントで1アウト3塁からオスナ選手をフォークで空振り三振、武... 続きをみる

    nice! 9
  • 6/9(金)西武×ヤクルト第1回戦—2点の大量援護(白目) リリーフ陣奮闘して隅田キャリアハイのシーズン2勝目到達—

    2-1で勝利です。勝ち試合が先発が最低限粘ってあとは勝ちパ丸投げの試合ばかりですが、この2点の援護を守りきってなんとか勝ちました。 【投手陣】 ◯隅田投手 5回5被安打7奪三振2与四球1失点 開始早々山田哲人選手にセンターへの大飛球を長谷川選手が捕れず三塁打、青木選手のピッチャー返しの打球を隅田投... 続きをみる

    nice! 5
  • 6/8(木)西武×中日第3回戦—先発「哲者」6失点 立浪監督の方がまだマシだったPL対決—

    2-7で敗戦です。今日の試合で宮川投手のパワーカーブ対策をしてきて立浪監督率いるPL組の方が、今後伸び代の可能性があるのを証明してPL対決は終わりました。新たな問題点として、大敗試合の選手起用も松井稼頭央に問題があることが判明しました。 【投手陣】 ×宮川投手 5回9被安打1被本塁打3奪三振4与四... 続きをみる

    nice! 6
  • 6/7(水)西武×中日第2回戦—持ってる男長谷川信哉 またもや起死回生のホームランはプロ初サヨナラ弾—

    2-1でサヨナラ勝ちです。今日もPL超絶貧打対決でつまらない延長戦確定と思いましたが、そこに持っている男が最後一振りでサヨナラ勝ちを決めました。 【投手陣】 ◯本田投手 4回4被安打4奪三振2与四球無失点 1アウトから岡林選手にセンター前ヒット、細川選手はインハイアウトローを使い分けて外スラで空振... 続きをみる

    nice! 5
  • 6/6(火)西武×中日第1回戦—全く盛り上がらずつまらなかったPL対決第1回戦—

    1-2で敗戦です。お互いなんだかなぁ、というつまらない試合で尚且つそれで負けるライオンズの弱さが際立ちました。 【投手陣】 ◯與座投手 7回7被安打6奪三振2失点 これまでで一番の結果を出し、疲れ気味のリリーフ陣に対して先発としてのHQS投球も達成しました。高めストレートでしっかり空振りを取って、... 続きをみる

    nice! 6
  • 6/5(月)西武×DeNA第3回戦—PL宗教信仰采配見事的中—

    6-4で勝利です。今日は松井稼頭央PL宗教信仰采配が的中ということで、明日からのPL対決を盛り上げる流れを作りました。 【投手陣】 ・松本航投手 5回5被安打5奪三振3与四球2失点 初回無失点、2回1アウトから桑原選手にご挨拶四球、2アウト1塁から牽制でつまづいてボークになり2塁、伊藤光選手にカー... 続きをみる

    nice! 6
  • 6/4(日)西武×DeNA第2回戦—終戦 真に恐れるべき敵は有能な敵ではなく無能な味方(松井稼頭央)である—

    4-5で敗戦です。もういいでしょう。この試合負けたならこのチームの未来は完全に潰えたも同然です。今日の試合はナポレオンが言ったとされる言葉がそのまま当てはまり、松井稼頭央は歴史に名を残す無能というのを世に知らしめた恥晒しの試合になりました。序盤の采配から不満あり、そして8回の継投策から不安的中して... 続きをみる

    nice! 9
  • 6/3(土)西武×DeNA第1回戦—キャプテンとエースが「草魂」して試合終了—

    2-6で敗戦です。なんともお笑い野球に相応しい、情けない試合結果になりました。 【投手陣】 ×高橋光成投手 6回8被安打4奪三振2与四球4失点1失策 2回1アウト3塁から京田選手にタイムリーヒット、5回下位打線にヒットと四球からバウアー投手のバントをお手玉してエラーで上位打線に滅多打ち、メジャー挑... 続きをみる

    nice! 6
  • 雨天中止と選手公示

    今日のDeNA戦は雨天中止となりました。 今日の選手公示で長谷川選手が登録されました。体調不良は問題ないということでしょう。源田選手と川越選手で上位打線は固まったので、スタメン起用は下位打線でいくべきです。 問題は抹消選手です。普通なら長谷川選手は外野起用なので金子侑司選手か愛斗選手のはずですが、... 続きをみる

    nice! 5
  • 6/1(木)西武×阪神第3回戦—少しだけ希望が見えたカード勝ち越し—

    4-2で勝利です。まさか本田投手と宮川投手で阪神相手に勝ち越せるとは思いませんでした。愛人采配を止めた松井采配は今後僅かながら希望が見える展望になりました。 【投手陣】 ◯宮川投手 5回5被安打3奪三振4与四球1失点 立ち上がり近本選手パワーカーブで空振り三振、1アウト1塁からノイジー選手をエンド... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/31(水)西武×阪神第2回戦—久々に納得のいく采配と試合展開が見れました—

    4-0で勝利です。勝って一安心、試合展開や采配を見ても久々に納得のいく勝利になりました。 【投手陣】 ◎本田投手 4回2被安打4奪三振2与四球無失点 開始早々ボール先行から近本選手に二塁打(川越選手捕れず)、中野選手をサードライナー、ノイジー選手をライトフライ、大山選手をレフトフライで奇跡的に無失... 続きをみる

    nice! 10
  • 5/30(火)西武×阪神第1回戦—交流戦 戦う土俵が違う気がする—

    1-3で敗戦です。予想より試合にはなりましたが、でも結局予想通り負けました。 【投手陣】 ・與座投手 6回5被安打2奪三振2与四死球3失点 いきなり近本選手と中野選手に連続三塁打とノイジー選手の内野ゴロで呆気なく2失点、左打者のインコースが全然通用せずに愛斗選手も意味不明すぎる動きでこの時点で既に... 続きをみる

    nice! 7
  • 5月振り返り 野手陣

    さて、問題の野手陣です。ここはとんでもない酷い点数祭りなのを覚悟してもらいたいと思います。 ・1位 外崎選手 0点(◎1,◯8,△2,❌3) えーと、、1位が0点??そうです、5月野手陣の恐ろしいところはなんとプラス点数が誰もいない、一番良くて0点、あとはマイナスしかいないという異常事態です。だか... 続きをみる

    nice! 5
  • 5月振り返り 投手陣

    5月はまだ2試合残っていますが、ここから交流戦になるので、一つ区切りとしてここで5月の選手の振り返りを3,4月同様に行います。5月残り2試合は交流戦としてひとまとめにします。点数換算は前回と同じです。 先に言っておくと、5月ここまで6勝15敗1分と大きく負け越していますので、3,4月に比べて点数は... 続きをみる

    nice! 3
  • 5/28(日)西武×オリックス第12回戦—愛人采配的中して勝ったけど交流戦が怖い—

    3-2で勝利です。どんなに観戦意欲が落ちても勝利は嬉しいです。しかし勝ち方と内容を見るとこの勝利で松井稼頭央が勘違いを起こして、交流戦が地獄にならないか不安が残ります。 【投手陣】 ◯平良投手 6回3被安打1被本塁打7奪三振4与四球2失点 失点は廣岡選手に打たれたツーラン、ランナーをおいて高めスト... 続きをみる

    nice! 9
  • 5/27(土)西武×オリックス第11回戦—真面目に見るのがバカバカしくなってきた—

     0-3で敗戦です。ここまでくると毎試合真面目に振り返っている自分がただのバカにしか思えなくなってきました。悟りを開くとはいえ、ここまで応援する気のないチームはこれまでで初めてかもしれません。 【投手陣】 ・高橋光成投手 9回7被安打1被本塁打7奪三振1与四球3失点 開始早々の2失点で実質終わった... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/26(金)西武×オリックス第10回戦—まともな捕手が誰もいない 源田1人で解決する話ではない—

    1-4で敗戦です。源田選手が戻ってきてどうにかなるわけないです。それだけ松井野球のチーム崩壊は闇が深いということです。 【投手陣】 △松本航投手 6回4被安打2被本塁打3奪三振3与四死球4失点 立ち上がりカーブを使い7球で三者凡退、しかし2回になぜか脳筋ストレート配球に切り替わってしまい、森選手に... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/24(水)西武×ロッテ第9回戦—無能(松井)と有能(吉井監督)は根底の考え方から違う—

    1-11で敗戦です。24時間勤務を終えてプライベートでも謎に悟りを開いた心境になりました笑。その流れから昨日の拷問試合の振り返りとなります。せっかくなので、現在首位に立つロッテ率いる吉井監督と最下位争いを繰り広げる松井稼頭央との考え方の違いを入れながら見てみます。 【投手陣】 ×今井投手 2.0回... 続きをみる

    nice! 7
  • 今日の試合は明日夜振り返ります

    えー、今日の試合ですが明日まとめます。というのも個人的なことですが、今日職場で社員が急病でぶっ倒れた関係で、私が職場で急病人対応やその人の仕事やっていたら、なんと帰れなくなりそのまま24時間会社勤務が決定しました笑笑。 24時間勤務といっても6時間は寝るのでオール勤務ではないですが、さすがに今日の... 続きをみる

    nice! 7
  • えええぇぇぇぇ、、、 入れ替え柘植だけっすか???

    選手公示が発表されました。隅田投手は次週5日ローテなので抹消です。柘植選手昇格で抹消は古市選手、個人的には脳筋族の古賀選手を抹消して欲しかったですが松井稼頭央のことなのでそれはなし、ここまで想定の範囲内です。 源田選手先送りは構わないとして、問題は外野手です。まぁ悟りを開くことにしたので愛人枠の若... 続きをみる

    nice! 4
  • 5/21(日)西武×ソフトバンク第7回戦—ライオンズファンは悟りを開くシーズンにすべきかもしれません—

    1-3で敗戦です。分かっていたことですが、スタメンを見て松井稼頭央の狂気を垣間見た気がしたので、これ以上闇を見るよりは悟りを開いて全てを無にして見た方が精神衛生になるのではないかと思い始めました。 【投手陣】 ×隅田投手 4.2回4被安打1奪三振6与四死球3失点 立ち上がりからコントロールに苦しみ... 続きをみる

    nice! 5
  • 5/20(土)西武×ソフトバンク第6回戦—愛人采配で勝った 敗戦フラグをへし折る高橋光成の力投が勝利に結びつく—

    1-0で勝利です。スタメンを見て負けを覚悟しましたが、数々の敗戦フラグをエースの力投で乗り越えて勝つことが出来ました。 【投手陣】 ◎高橋光成投手 6回4被安打6奪三振1与四球無失点 3回まで無失点に抑えます。調子は前回よりは良さそうですがソフトバンク打線はしっかり粘りの打撃をチームでしてくるので... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/19(金)西武×ソフトバンク5回戦—藤本に舐められた挙句敗戦—

    4-5で敗戦です。相手が油断しても結局負けるのが今のライオンズです。 【投手陣】 ×松本航投手 1.2回6被安打1被本塁打2奪三振2与四球5失点 1アウトから今宮選手にご挨拶四球、そして近藤選手に全球オール外ストレートで逆転ツーラン打たれました。近藤選手へのホームランは古賀選手が悪いですが、それ以... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/18(木)西武×日本ハム第9回戦—これ2軍戦ですか?? 応援しているファンに失礼だと思わないのか??—

    2-6で敗戦です。スタメンを見て絶望してそれ以上に酷いお笑い野球で最下位予想の日本ハムに負け越しました。これでもエスコンに行って金払って応援しているファンに対して失礼だと松井稼頭央は思わないのでしょうか。 【投手陣】 △平良投手 5回4被安打7奪三振4与四球2失点1失策 3回まで無失点ですが相変わ... 続きをみる

    nice! 8
  • 5/17(水)西武×日本ハム第8回戦—脳筋多すぎやろ 予想通りすぎてマジでつまらん—

     0-3で敗戦です。予想通りすぎる負け方で何も面白くない、ただただつまらなすぎる、それだけです。 【投手陣】 △エンス投手 4.1回6被安打3奪三振2与四球3失点 3回までパーフェクトですが、4回から崩れて5回途中KOでした。結局選択肢がストレートかカットボールしかなく、スタミナが60球から怪しく... 続きをみる

    nice! 8
  • 5/16(火)西武×日本ハム第7回戦—なんじゃそりゃwwww 最弱王対決は最後日ハムがやらかす 長谷川は本当によく打ちました—

    4-2で勝利です。まぁ酷い試合内容でしたが、勝てたことが第一です。にしても日本ハムも最後の最後にお笑い野球に一転しているあたり、簡単にライオンズより上に行くのは無理そうです。 【投手陣】 ◯今井投手 8回3被安打9奪三振3与四球2失点 立ち上がりスライダーが冴えますがストレートがいつも通り荒れて2... 続きをみる

    nice! 7
  • 5/14(日)西武×楽天第9回戦—負けると思ってたけどここまで酷いとは思わなかった—

    0-5で敗戦です。負けるのは想定内でしたけど、まさかまたノーノー寸前で負けるとは思いもしませんでした。 【投手陣】 ・隅田投手 6.1回5被安打1被本塁打9奪三振1四球3失点 今日も変化球を上手く使って3回まで無失点、課題の4回も無失点に抑えましたが、5回にカウント球が甘く入ったところを長打3連打... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/13(土)西武×楽天第8回戦—ティノ者やらかすもタイムリー連発で連敗ストップ

    7-4で勝利です。犯罪者がいなくなったチームは昨日引き分けで終わらせて、そして今日ようやく連敗がストップとなりました。 【投手陣】 ◯高橋光成投手 7回6被安打6奪三振6与四死球2失点 立ち上がりが悪く、2回にコントロールを乱し2四死球ボテボテ内野安打の満塁から、山﨑選手にタイムリーと渡辺佳明選手... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/12(金)西武×楽天第7回戦—カーミニックに帰れ金子💢💢 松井稼頭央愛人采配が続く限り勝利は訪れない—

    4-4で引き分けです。犯罪者を抹消して勝ちパターンが打たれた中で引き分けに持ち込んだのは一つ価値はあります。しかし結局のところ松井稼頭央愛人采配でチャンスの場面で打てない、そもそもチャンス作れない、トドメは山野辺翔の意志を引き継いだお笑い芸人が一芸披露して試合終了、松井稼頭央愛人采配のせいで勝てな... 続きをみる

    nice! 4
  • 5/11(木)西武×ロッテ第8回戦—いつから西武ライオンズはアマチュア集団になってしまったのか—

     0-3で敗戦です。やっと現地に行けたと思ったらこれですか。。。ロッテは戦力で劣りながらも各々が役割を把握してチームで狙いを絞った攻撃で、戦力の低さを総力戦でカバーしていました。吉井政権がここまでソフトバンクより上にいるのはこの3連戦の内容を見てよくわかりました。他方松井政権は気が付けばアマチュア... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/10(水)西武×ロッテ第7回戦—山路も酷いけどそもそもがザルすぎる—

    2-3で敗戦です。今日の審判団は酷いものでしたが、それを考慮してもライオンズも酷かったというものです。 【投手陣】 ・エンス投手 5回4被安打3奪三振5与四死球2失点 立ち上がり球威はありますがコントロールが荒れます。その制球難が牽制に響きます。2回1アウト1塁から牽制悪送球で2塁、このピンチは平... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/9(火)西武×ロッテ第6回戦—ブチギレる暇があるなら負け試合の反省を真面目にやってください—

    2-6で敗戦です。あぁ、この人達負け試合の反省何もしてないんだな、率直な感想です。この前のオリックス戦と同じ負け方してプロとしての自覚の低さを感じました。 【投手陣】 ×今井投手 6.2回9被安打2被本塁打6奪三振1与四球6失点 コントロールは良かったですが、配球に問題だらけでした。立ち上がり池田... 続きをみる

    nice! 5
  • クローザーどうする問題

    ライオンズのクローザー問題が浮き彫りになりました。これまで増田投手が酷い防御率ながら結果オーライでセーブ成功率100%を守りましたが、オリックス戦でサヨナラ負けして結果オーライが崩れました。その日に守護神増田投手継続を断言した松井監督ですが、昨日は青山投手が9回登板してなんとか1点差で逃げ切りまし... 続きをみる

    nice! 2
  • 5/7(日)西武×オリックス第9回戦—京セラガクト大盤振る舞い 辛うじて3タテ阻止と勝率5割を守る—

    5-4で勝利です。収穫と課題はありますが、なんとか勝率5割を守りました。 【投手陣】 ・與座投手 5回6被安打1被本塁打1奪三振3失点 高めストレートが通用せず中川選手にポテンタイムリー、シュウィンデル選手にツーランで2回まで3失点です。今日もダメかと思いましたが3回から立て直して5回まで追加点を... 続きをみる

    nice! 4
  • 5/6(土)西武×オリックス第8回戦—どないなっとんじゃい💢💢 増田惨劇場で最低最悪なサヨナラ負け—

    3-4でサヨナラ負けです。最低最悪なGWですね。この負け方は憤慨する以外ないブチギレ案件です。 【投手陣】 ◯高橋光成投手 6回5被安打5奪三振4与四死球1失点 立ち上がり先頭の茶野選手にヒットを打たれますが進ませず無失点、2回連打と送りバントで1アウト2,3塁、野口選手はインハイカットボールで詰... 続きをみる

    nice! 6
  • 5/5(金)西武×オリックス第7回戦—中嶋野球あっぱれ 色々と実力差が開きすぎてる—

    0-6で敗戦です。完敗です。中嶋政権の野球が素晴らしかったです。選手個人だけでなく首脳陣としての実力差も大きく痛感する内容でした。 【投手陣】 ×隅田投手 4.2回10被安打6奪三振2与四球6失点 立ち上がりチェンジアップが冴えて三者凡退、2回1アウトから頓宮選手に四球、ゴンザレス選手にボール先行... 続きをみる

    nice! 3
  • 5/4(木)西武×日本ハム戦第6回戦—9回2アウトまでノーノー 打線死に行き松本航1失点で負ける—

    0-1で敗戦です。GWにきて急に打線が打てなくなりました。その被害が好投しても勝てないだから負けになる先発投手陣に及んでいます。 【投手陣】 ◯松本航投手 7回6被安打1被本塁打3奪三振1失点 矢澤選手のライナーを愛斗選手がダイビングキャッチスタート、打たれて取る投球で三者凡退から野村選手にヒット... 続きをみる

    nice! 3
  • 5/3(水)西武×日本ハム第5回戦—粘って粘る ギリギリ踏ん張って連敗ストップ—

    3-1で勝利です。厳しい戦いになりましたがなんとか耐え凌ぐことができました。 【投手陣】 ◎平良投手 7回8被安打6奪三振2与四死球1失点 課題の立ち上がりでまたご挨拶死球から苦しみましたが無失点スタートです。3回まで無失点ですが4回に万波選手と野村選手に高めストレートを打たれて連打で失点、その後... 続きをみる

    nice! 5
  • 5/2(火)西武×日本ハム第4回戦—自爆自滅で負けるのだけは勘弁して—

    1-7で敗戦です。ここにきてあまりにもしょーもなさすぎる敗戦内容が増えてきました。 【投手陣】 △エンス投手 6回4被安打3奪三振1与四球3失点1失策 球威のある球を投げ込んで日本ハム打線を抑えました。今日は打たれたというより自滅して最後自爆というなんとも情けない終わり方です。焦らなくていいバント... 続きをみる

    nice! 3
  • 3,4月MVP選出と1ヶ月振り返り 野手陣

    続いて野手陣の得点集計を行います。基本は投手陣と一緒です。 【野手陣】 ☆1位 中村選手 20点(◎5,◯7,△2) 予想通りの1位です。数字を見ても本当に月間MVPが狙える立ち位置にいます。今年は三振数が減って落ちる球もしっかり見極めているので、残念な三振もなくなり低評価もほとんどなくなりました... 続きをみる

    nice! 4
  • 3,4月MVP選出と1ヶ月振り返り 投手陣

    独断と偏見でライオンズ3,4月MVPを選出してみようと思います。選出方法ですが、毎試合☆〜×で評価しているのを使ってみようと思います。☆5点、◎3点、◯1点、・0点、△−1点、❌−3点(先発投手は2倍計算、計算で「×」を使うので、今回だけ❌でお願いします)で4月までの試合全て得点集計して、得点の1... 続きをみる

    nice! 5
  • 4/30(日)西武×楽天第6回戦—勝負を分けた2,3回の采配 與座と豊田が酷すぎて最後の追い上げも虚しく連敗—

    6-7で敗戦です。なんとか最後同点まで追い上げましたが、序盤の采配ミスが重くのしかかって延長戦で駒不足に陥り連敗となりました。 【投手陣】 ×與座投手 2.0回6被安打2被本塁打1奪三振1与四球6失点 2回先頭の岡島選手にご挨拶四球、鈴木大地選手に二塁打で0アウト2,3塁、小郷選手に粘られて低め要... 続きをみる

    nice! 5
  • 4/29(土)西武×楽天第5回戦—極めてシンプル 最低最悪—

    2-8で敗戦です。間違い今季ワーストのクソ試合と呼べる酷い内容でした。 【投手陣】 ×高橋光成投手 4回5被安打2奪三振3与四死球5失点 味方のエラーがあったとはいえ2アウトから連続四球とバント失敗からの連続タイムリーは論外です。こういう失点をするようではそれまで上がった評価はガタ落ちします。2回... 続きをみる

    nice! 2
  • 4/28(金)西武×楽天第4回戦—投手陣9与四球無失点?? 度を越したノーコンノーヒット投球で完封勝利—

    4-0で勝利です。なんかあまりにもよく分からない勝利となりましたが、勝つことが第一です。 【投手陣】 ◯今井投手 6回6奪三振7与四球無失点 今井投手らしいの度を越していますね。いくらノーヒットとは7四球は無駄に球数費やしすぎです。今日も変化球中心ですがなかなかゾーンに集まらずバラバラ、要所の決め... 続きをみる

    nice! 4
  • 4/26(水)西武×ロッテ第5回戦—先発無援護の会頂上決戦 隅田に負けが付かなかっただけまだ救いがあったか—

    1-2で敗戦です。まぁ隅田投手が負けなかっただけまだマシでしたかね。ビハインドの展開から劇場を攻略が不可能なのは分かっていました。 【投手陣】 ◎隅田投手 6回6被安打9奪三振2与四球1失点 立ち上がり先頭の平沢選手にヒットを打たれますが友杉選手の打席でエンドラン空振りで平沢選手盗塁失敗、友杉選手... 続きをみる

    nice! 4
  • 4/25(火)西武×ロッテ第4回戦—勝ったのは良かったけど松井稼頭央愛人采配と増田劇場はなんとかしてくれ—

    5-3で勝利です。勝ったことが第一ですが、付随して問題が浮き彫りになっています。 【投手陣】 ◎松本航投手 7回3被安打1被本塁打5奪三振2与四球1失点 良かったんじゃないかと思います。柘植選手との配球でカーブを増やして上手くストレートを速く見せることが出来たと思います。中盤からゾーン内勝負が甘く... 続きをみる

    nice! 3
  • 2軍選手を腐らせるな

    今日の選手公示でライオンズは入れ替えなし、嫌な予感がそのままとなったので、個人的に思う入れ替え希望選手を見ていきます。 【投手陣】 まず投手陣で上げるべきは田村投手です。現在2軍防御率0.00、奪三振率15.75、与四球0、WHIP0.50と無双の域に達しています。内容も速球とカットボールを駆使し... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/23(日)西武×オリックス第6回戦—完敗 舜平大打てん—

    1-4で敗戦です。スタメンを見た時点で今日は負けるなと思ったらその通りになりました。 【投手陣】 △エンス投手 5.1回5被安打1被本塁打2奪三振2与四球4失点 3回まで1被安打無失点、ストレートの球威はまずまずカットボールもカウント球として機能しています。なかなか外のコースを取ってもらえないです... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/22(土)西武×オリックス第5回戦—エース対決 高橋光成粘りの力投で山本由伸から逆転 3年ぶり完投勝利—

    4-2で勝利です。なんとしても勝ちたかったエース対決は、高橋光成投手の9回完投勝利となりました。 【投手陣】 ☆高橋光成投手 9回5被安打1被本塁打8奪三振2失点 唯一の失投は杉本選手に打たれたツーランです。インハイ要求が甘く入ってそこを杉本選手が完璧に捉えられました。しかしこの失投以外ほとんど失... 続きをみる

    nice! 7
  • 4/21(金)西武×オリックス第4回戦—どないなっとんじゃい 絶対に勝てる試合でまさかの大黒星—

    5-7で敗戦です。絶対勝たなきゃ試合で負けてしまったので、これでオリックス戦3連敗の危険が一気に高まりました。 【投手陣】 ×今井投手 5回10被安打1被本塁打4奪三振2与四球5失点 5失点する内容じゃなかったんですけどね。唯一の4回、しかも宗選手を牽制タッチアウトにしてからの5失点、杉本選手のソ... 続きをみる

    nice! 6
  • 4/19(水)西武×ソフトバンク第4回戦—勝った勝った隅田が勝った 一発攻勢と必死の継投で隅田の努力が報われる—

    3-2で勝利です。本当に最後どうなるかと思いましたが、隅田投手が好投して勝てたというのが常々嬉しく思います。 【投手陣】 ◎隅田投手 6回5被安打4奪三振3与四球1失点 課題の立ち上がり、2アウトから柳田選手にチェンジアップを上手く当てられてレフト前ヒット、栗原選手に四球で1,2塁となりますが牧原... 続きをみる

    nice! 6
  • 4/18(火)西武×ソフトバンク第3回戦—右に左にアップルパンチ ライオンズの勝利へGO!—

    7-3で勝利です。郷ひろみさんに松坂大輔さんという豪華メンバー揃いの東京ドームで無事に勝利することができました。 【投手陣】 ◯平良投手 6回2被安打4奪三振4与四球1失点 開始早々周東選手に高めスライダーがまさかのボール判定で四球(あれは絶対ストライクです)、球審山路ということで嫌な予感がしまし... 続きをみる

    nice! 5
  • 明日は誰が昇格?

    今日の選手公示で山野辺選手の抹消が発表されました。 そもそも開幕1軍スタート自体おかしな話でしたが、松井監督はカード一巡で山野辺選手に見切りをつけてくれたのでここは評価します。昨年交流戦まで抹消しなかった辻監督より判断は早かったので、ここは前任者の悪い部分を改善してくれた点です。本当は平沼選手と金... 続きをみる

    nice! 5
  • 4/16(日)西武×日本ハム第3回戦—お得意様相手に蘇るエンス 固まってきた先発と課題の勝ちパ構築—

    6-2で勝利です。なんとか2カード連続勝ち越しで貯金生活に持ち込むことが出来ました。 【投手陣】 ☆エンス投手 6回8奪三振2与四死球無失点 昨年相性の良かった日本ハム戦でラストチャンスでしたが、そのチャンスを6回ノーヒットさ、7者連続三振という最高の形で結果を残しました。今日はオープン戦で見せた... 続きをみる

    nice! 8
  • 4/15(土)西武×日本ハム第2回戦—苦しかったが気がつけば圧勝 滝澤夏央プロ初ホームラン—

    10-0で勝利です。序盤は押され気味でしたが、気がつけば圧勝になりました。 【投手陣】 ◎高橋光成投手 7回1被安打5奪三振4与四球無失点 立ち上がり連続四球と柘植選手の悪送球で1アウト1,3塁、このピンチで天敵野村選手を外カットボールで見逃し三振にとれたのが大きかったです。万波選手もカットボール... 続きをみる

    nice! 4
  • 4/14(金)西武×日本ハム第1回戦—だからあれだけ入れ替えろと言ったのに 松井稼頭央はSHINJO以下—

    2-5で敗戦です。いかに1,2軍の入れ替えが大事かというのが思い知らされる敗戦でした。 【投手陣】 △松本航投手 6回5被安打1被本塁打4奪三振4与四死球4失点 開始早々1アウトから今川選手に四球、清宮選手にインコース要求が甘くなりましたが角度が付かずライトライナーで助かりました。しかし3回、2ア... 続きをみる

    nice! 5
  • 4/13(木)西武×ロッテ第3回戦—今井達也大宮無双 ノーノー見えた9回完封勝利—

    2-0で勝利です。今井投手の素晴らしい完封勝利でした。 【投手陣】 ☆今井投手 9回2被安打11奪三振5与四死球無失点 全くもってらしくない初回7球三者凡退、その後相変わらずの四死球を出しますが今井投手らしいゲッツーで片して気がつけば6回までノーヒットです。7回2アウトから山口選手の内野フライを外... 続きをみる

    nice! 5
  • 4/12(水)西武×ロッテ第2回戦—それじゃ勝てない 最後益田劇場で盛り上がっただけ—

    3-5で敗戦です。そりゃ勝てないでしょうね、という試合内容です。 【投手陣】 ×隅田投手 5.2回5被安打3奪三振4与四球5失点 開始早々連打で1アウト1,3塁から山口選手に犠牲フライを打たれて先制点献上、直後に同点に追いつきますが3回、先頭の平沢選手に四球と嫌な流れでしたが藤原選手がバントの構え... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/11(火)西武×ロッテ第1回戦—山川不在でも先発全員安打 走魂8得点で平良先発初勝利—

    8-3で勝利です。序盤劣勢でしたが気が付けば16安打8得点の猛攻でした。今日は走魂含めてやりたい放題出来たと思います。 【投手陣】 ◯平良投手 6回1被安打1被本塁打8奪三振4与四球2失点 開始から3ボール連続、この時点でヤバいと思ったら案の定1アウト1塁から中村奨吾選手に高め要求がど真ん中に入っ... 続きをみる

    nice! 4
  • 山川と水上が登録抹消

    選手公示が発表されました。 【投手陣】 水上投手が抹消されました。ここまで2試合無失点ながら内容は散々なのでこの判断は仕方ないです。スライダーが制御出来ず速球の球速も全く上がらないです。昨年の実績がありますが、ここは豊田コーチが冷静に判断してくれたと思います。 昇格候補は田村投手、張投手、ボー投手... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/9(日)西武×ソフトバンク第2回戦—山川春の負傷交代 もう少しおかわり君を使った方が良いのでは??—

    1-3で敗戦です。今日は負ける前提なのでこの負けは想定の範囲内です。しかし采配はやっぱり、、という感じで、そして山川選手がまた今年も春に怪我をするという最悪な事態に陥りました。 【投手陣】 ×エンス投手 3.2回4被安打1奪三振4与四死球3失点 内容が悪いですね。球審の相性もありますが、球種の少な... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/8(土)西武×ソフトバンク第1回戦—後髪ドクターKコウナ やっと見せた走魂で強力ソフトバンク打線に完封勝利—

    3-0で勝利です。絶対勝たなければいけない今日の試合で、高橋光成投手のエースとしての力投が光りました。 【投手陣】 ◎高橋光成投手 8回3被安打11奪三振2与四球無失点 立ち上がり三者凡退、2回栗原選手を見逃し三振、1アウトから牧原選手を空振り三振に抑えますが柘植選手が逸らしてパスボールで出塁しま... 続きをみる

    nice! 5
  • 4/6(木)西武×楽天第3回戦—貧打対決 投手陣踏ん張りまくって何とか勝ち越し 山川の復調と豊田清愛人采配脱却が収穫—

    2-1で勝利です。今日は私の予想が大外れする活躍が多々ありました笑。何とか勝ち越せたのが大きな収穫です。 【投手陣】 ◎松本航投手 6回3被安打4奪三振2与四球無失点 ストレートとカーブの緩急を使ったコンビネーションで無失点に抑えました。3回までの素晴らしい投球から一転して、4回からはいつもの松本... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/5(水)西武×楽天第2回戦—こ・れ・は・ヒ・ド・い やっぱり松井稼頭央は正真正銘のポンコツかもしれない—

    0-1で敗戦です。これは困りましたね。あまりにも酷すぎる采配で松井監督は田邊監督レベルで使い物にならないポンコツかもしれません。 【投手陣】 ◯隅田投手 6回3被安打4奪三振5与四球1失点 なんで1失点で負け投手にならなきゃいけないのか、、、ただ隅田投手もやっぱりコントロールに苦しみテンポが悪かっ... 続きをみる

    nice! 4
  • 4/4(火)西武×楽天第1回戦—今井らしい7回無失点 児玉プロ初ヒット&タイムリーでカード頭勝利—

    4-0で勝利です。取りたかったカード頭を確実に取りに行きました。 【投手陣】 ◎今井投手 7回3被安打8奪三振5与四死球無失点 4回まで毎回のごとく先頭打者を出しますが、それを併殺打やフィールディングでバント阻止など、なんやかんやで無失点に抑えます。変化球が2回に1回はすっぽ抜けるのでとにかくボー... 続きをみる

    nice! 3
  • 4/2(日)西武×オリックス第3回戦—勝つのが大変 しかし鈴木将平決勝タイムリーでようやく松井政権初白星—

    4-1で勝利です。大変でしたが本当に勝てたことに一安心です。 【投手陣】 ◯平良投手 7回5被安打1被本塁打9奪三振3与四球1失点 3回パーフェクトですが球数が多く少しテンポが悪いです。4回、不運な内野安打とセンター前ヒットで0アウト1,2塁、杉本選手を併殺打、森選手を四球で2アウト1,3塁、ここ... 続きをみる

    nice! 4
  • 4/1(土)西武×オリックス第2回戦—2軍戦の方が楽しそう—

    2-9で敗戦です。今日は実力負けですが、昨日勝てた試合をあんなふざけた采配の連発で逆転負けしたから余計に今日の敗戦ダメージも大きくなるわけです。そして2軍戦の逆転劇を見ると、2軍で西口政権眺めてた方が楽しそうに思えてきました。 【投手陣】 ×エンス投手 3回5被安打1被本塁打2奪三振3与四球6失点... 続きをみる

    nice! 5
  • 3/31(金)西武×オリックス第1回戦—開幕戦 早くも松井政権に大いに不安を感じる敗戦—

    2-3で敗戦です。これはダメだ、、、開幕早々に松井政権に大きな不安を感じる敗戦になりました。 【投手陣】 ◎高橋光成投手 8回6被安打7奪三振1失点 完璧の初回三者連続三振、2回も森選手をしっかりセンターフライに抑えて中川選手にヒットを打たれますが天敵宗選手をショートハーフライナーに抑えます。3回... 続きをみる

    nice! 6
  • プロ順位予想2023

    今年もおそらく当たらない順位予想を行いたいと思います。昨年同様に今年も得点のトータルでの順位予想になります。なお、今年から先発から首脳陣までの項目得点を10点毎の10段階評価、100点満点最低10点、及第点70点換算で行います。 1位 ソフトバンクホークス 820点 選手層340点 先発60点 中... 続きをみる

    nice! 2
  • 選手層判定 パリーグ5球団編

    ライオンズ以外のパリーグ5球団を行います。今年は日本ハムと楽天が1日早い開幕になっていて最終的な順位予想が明日になって開幕してからになるのはご容赦いただきたいと思います。ライオンズ以外は対戦時以外は内容もあまり見れてないので、かなり個人の偏見に寄った判定になっていると思うので、そこもご容赦いただけ... 続きをみる

    nice! 1
  • 選手層判定 西武ライオンズ編

    ここから順位予想を行いますが、昨年同様に今年もS〜Eランクで選手それぞれ得点化して、その点数をもとに順位予想を行います。ライオンズに関してはシーズン終了後の個人成績振り返りでも開幕前のランクと終了後のランクでどう変わったかなども振り返ります。今年は昨年と比べて上のランクの得点を高くしています。要す... 続きをみる

    nice! 1
  • 2022シーズン振り返り 背番号128 菅井信也

    【2022成績】 ・2軍成績 3試合 防御率3.00 3回 3被安打 1奪三振 奪三振率3.00 1失点 1自責点 K/BB∞ WHIP1.00 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:280万(現状維持) ※280万(現状維持) 【昨季振り返り】 1年目は身体作りが基本となり、実戦登板は3試合にとど... 続きをみる

    nice! 2
  • 2022シーズン振り返り 背番号125 古市尊

    【2022成績】 ・2軍成績 15試合 打率.179 33打席 28打数 5安打 1二塁打 6塁打 8打点 2得点 2三振 5四球 1盗塁 2盗塁死 1併殺打 出塁率.303 長打率.214 OPS.517 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:280万(現状維持) ※280万(現状維持) 【昨季振... 続きをみる

    nice! 1
  • 2022シーズン振り返り 背番号124 豆田泰志

    【2022成績】 ・2軍成績 18試合 防御率3.76 3勝6敗1S 勝率.333 81.1回 77被安打 4被本塁打 67奪三振 奪三振率8.52 40与四球 2与死球 5暴投 46失点 34自責点 K/BB1.68 WHIP1.44 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:280万(現状維持) ※... 続きをみる

    nice! 1
  • 2022シーズン振り返り 背番号123 ジョセフ

    【2022成績】 ・2軍成績 43試合 打率.187 97打席 91打数 17安打 1二塁打 1三塁打 1本塁打 23塁打 8打点 12得点 25三振 4四球 2犠打 5盗塁 1盗塁死 3併殺打 出塁率.221 長打率.253 OPS.474 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:400万(現状維持... 続きをみる

    nice! 1
  • 2022シーズン振り返り 背番号120 出井敏博

    【2022成績】 ・2軍成績 28試合 防御率5.52 2勝6敗 勝率.250 76.2回 98被安打 9被本塁打 64奪三振 奪三振率7.51 48与四球 4与死球 4暴投 58失点 47自責点 K/BB2.15 WHIP1.90 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:400万(現状維持) ※40... 続きをみる

    nice! 1
  • 3/26(日)オープン戦 DeNA戦

    3-2で勝利です。 【投手陣】 ・高橋光成投手 1回3被安打3奪三振2失点 立ち上がり2失点と言っても明確に打たれたのは関根選手のタイムリーヒットだけ、あとは運のなさと柘植選手の判断ミスなので気にすることはないです。ストレートの球速は出ていたので大丈夫だと思います。開幕戦は厳しい戦いが予想されます... 続きをみる

    nice! 2
  • 3/25(土)オープン戦 DeNA戦

    5-0で勝利です。 【投手陣】 ◎エンス投手 5回3被安打5奪三振2与四球無失点 立ち上がり変化球が浮きましたが、ストレート勝負で抑えていきました。今日はストレート球威抜群、右打者へのアウトロー変化球を投げ込んでしっかり抑えることが出来ました。あとは左打者対策とスタミナです。ここを乗り越えれば2年... 続きをみる

    nice! 1
  • 3/24(金)オープン戦 DeNA戦

    1-4で敗戦です。 【投手陣】 ×宮川投手 2回6被安打1奪三振2失点 開始早々のライトオーバーの打球でヒヨりましたかね。次のピッチャーゴロ悪送球の内野安打で全てが決まりました。速球の甘さと追い込んでからの決め球失投に終始高めノーコン、これが何も改善されてないので、ひとまず開幕勝ちパ入りは諦めるし... 続きをみる

    nice! 1
  • 2022シーズン振り返り 背番号116 J.ヘレラ

    【2022成績】 ・2軍成績 10試合 防御率2.90 4勝2敗 勝率.667 62.0回 56被安打 3被本塁打 43奪三振 奪三振率6.24 20与四球 2与死球 1暴投 22失点 20自責点 K/BB2.15 WHIP1.23 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:400万(現状維持) ※40... 続きをみる

    nice! 1
  • 3/22(水)オープン戦 楽天戦

    3-3で引き分けです。 【投手陣】 △隅田投手 5回5被安打1被本塁打3奪三振2与四球3失点 これまで先発6番手は松本航投手か與座投手でしたが、今日の内容だと隅田投手陣もローテ争い落ちするので注意です。今日はフォーム改造の悪い部分、制球難が目立ちました。ストレート強化も甘い球が多かったので、昨年良... 続きをみる

    nice! 1
  • 3/21(火)オープン戦 阪神戦

    2-1で勝利です。 【投手陣】 ◯松本航投手 5回3被安打5奪三振3与四球無失点 「ストレートが良くて変化球がダメ」といういつものコピペ内容でした。しかしストレートで空振りが取れていたので、これまでと比べたらまだ見れる内容にはなったと思います。相変わらずの3四球満塁のピンチも改善傾向は無さそうなの... 続きをみる

    nice! 3
  • 2022シーズン振り返り 背番号115 R.コドラド

    【2022成績】 ・2軍成績 56試合 打率.227 196打席 181打数 41安打 8二塁打 6本塁打 67塁打 24打点 21得点 63三振 12四球 3犠飛 1盗塁死 5併殺打 出塁率.270 長打率.370 OPS.641 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:400万(現状維持) ※40... 続きをみる

    nice! 2
  • 3/19(日)オープン戦 ロッテ戦

    1-2で敗戦です。 【投手陣】 ◯エンス投手 4回3被安打1被本塁打5奪三振1与四球2失点 失点は山口選手のタイムリーとホームランでした。タイムリーはエラーがキッカケなのでそんなに問題視はないです。ゾーン内勝負である程度強い球や変化球を投げられていたので大丈夫だと思います。エンス投手の場合はホーム... 続きをみる

    nice! 2
  • 2022シーズン振り返り 背番号114 上間永遠

    【2022成績】 出場なし 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:450万(−200万) ※500万(−150万) 【昨季振り返り】 伊藤投手同様にトミージョン手術でリハビリに費やす1年となりました。 【総評】 伊藤投手同様に1試合も投げてないので特に総評はないです。 【今季に向けて】 ただ、実戦復... 続きをみる

    nice! 2
  • 3/17(金)オープン戦 ロッテ戦

    4-3で勝利です。 【投手陣】 ◯高橋光成投手 5回4被安打7奪三振2与四球2失点 2回だけでしたね。ストレート勝負が甘く入って2回に炎上しました。といっても2失点の打球は詰まらせていて、3回から立ち直ったのでそこは良かったと思います。他はまとめてくれたので2回の部分だけ直せれば大丈夫だと思います... 続きをみる

    nice! 3
  • 2022シーズン振り返り 背番号113 伊藤翔

    【2022成績】 出場なし 【ルキナ査定】 ランク:育成 年俸:500万(−200万) ※530万(−170万) 【昨季振り返り】 一昨年10月にトミージョン手術を行い、昨年は実戦復帰することなくリハビリに費やす1年になりました。 【総評】 1試合も投げてないので総評のしようもないですが、本人は契... 続きをみる

    nice! 1